教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

書類選考落ちすぎワロタwwwww.

こんにちは。はやぶさです。

 

先週の土曜日、DODAに赴き、いよいよ少しずつですが転職活動をスタートしました。

関西に戻るという目標のため。

動き出しました。

 

が、しかし

 

書類選考落ちすぎワロタwwwww

 

 

19社ほど応募したんですが、もう12社書類選考落ちで帰ってきましたわwwwワロタw

まぁこんなもんなんですかねえ。

良く分かりませんが。

一応面接に進んだ企業も2社ほどありますが・・・どうなることやら。

 

仕事の方は今週は普通でしたね。帰るのが遅い日もありましたが(たしか水曜日と金曜日?)そんなに具体的に覚えてないってことは、

そこまできついと思わなかったってことですね〜。

 

やっぱ教員の時と比べると楽だなぁって一週間でした。

ただ、来週からはテストが始まるので、忙しくなるかなと・・・。いややなぁ・・・。

 

お金を稼ぐというのは大変やなぁと心から思います。

 

話は変わって、昨日の出来事ですが、RADWIMPSのライブに行っていました。

今回のアルバム、なかなかRADらしい曲が多かったのでなかなか楽しめましたね。

 

ただ席が・・・・洋次郎が観客席に近いステージ中央に移動した時、全然見えない席だったんですよね。テントが邪魔で。

隣の人も「全然見えない〜」って嘆いてましたw

席ばっかりは運ですからね。しょうがないです。

 

まぁまた、来週からも頑張りましょう。

 

ではまた。。。