教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

プログラミングスクール時代の友人とランチ

こんにちは、はやぶさです。

今日はプログラミングスクールの友人と渋谷の喫茶店でランチをしていました〜。

 

ちなみにランチをしていたメンバーの前職は

 

  • 元小学校教員
  • 自衛隊
  • 自衛隊(幹部候補)
  • 元は工場で働いていた方

 

です。笑

みんなそれぞれ、いろんな道を辿ってきているんだなぁ・・・としみじみ思います。

 

僕自身も昨年度は小学校の教員をやっておりました。この時期は、3学期が始まる直前で、あー始業式いややなー(仕事始まりいややなー)とか思ってました。

 

教員を辞めてエンジニアとして就職して、六ヶ月目に突入しようとしています。時間が過ぎるのは早いものだとつくづく感じます。本当に早い・・・。

 

 

話を戻して、ランチの話です。 

 

 ランチをしていると、メンバーの一人が、

はやぶささん、僕、今年達成したい目標、100個書きました!」

と言っておりました。

アツいです。笑

 

 

というような目標を立てていました。

素晴らしい限りです。素直に尊敬しました。100個目標立てるって本当に大変ですので。

 

 

というわけで、僕自身も目標を考えました。というか元から今年の目標は決めていました。

 

はやぶさの今年の目標、それは・・・・ 

 

  • 関西に戻って就職すること

 

です。

とりあえず一番大きな目標はこれですね。

地元に戻りたいんですよね。

 

その目標を達成する過程で、いろんな困難があるかと思います。

ですが、コツコツ地道に努力して頑張りたいと思います。

 

未経験からエンジニアになった自分ならできる・・・はずだ!

多分やけど笑

 

まぁでも、本当に達成しようと思っているので。

今年も頑張ります。去年以上に。

 

 

ではまた。。。