教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

最近の夢の話とせどりについて

こんばんは。はやぶさです。

 

ここ最近の夢の話をしようかと思います。

寝ているときに見る夢についてです。

 

ここ三日間ぐらいは、教員4年目の楽しかった仕事の夢をよく見てしまいます・・・・。

きっと、現状に満足していないからだと思います。

 

そんな時に見つけた記事がこれです。(↓のURLです)

 

https://www.shigotodamashii.com/category9/entry38.html

 

この記事に書いてあることが、本当に自分自身が今持ってる悩みそのものだったのですごく共感しました。

 

特に、ほんまにそうやなぁ・・・と感じたのが

 

仕事をしている限り必ず何かしらで悩み続けることになる

 

この一文です。

 

 

今の仕事は、良いところはたくさんありますが、

どうしても単調な面があります。

 

そのため、小学校の先生をしていた時の楽しかった思い出が蘇ってきてしまいます。

しかし、もう一度小学校の先生に戻ることはできません。

 

なぜなら、僕は、教員同士の人間関係がうまくいかない時のとてつもないしんどさを知っているからです。

それが僕を教員に復職するという選択肢を消しています。

 

もし、教員の方でこのブログを見ている方がいらっしゃって、そして、教員同士の人間関係で悩んでいる方がおられましたら、

 

それはあなただけではない

 

ということを、声を大にして伝えたいです。

僕は、教員2年目、3年目の時にしんどい思いをしました。

 

管理職と同僚と上手くいかず、本当に精神的にしんどかったです。

本当に上手くいかなくて、

教室で泣いたり、

夕食のご飯中に泣いたり(松屋で泣いてました笑)

そんな時がありました。

 

 

このブログを見ている方で、

明日から、始業式で憂鬱な人がいるかもしれません。

しんどいかもしれません。

 

けど、悩んでいる人は絶対にあなただけでありません。

 

 

辛かったら辛いって言って、しんどかったらしんどいって言って

教員生活頑張ってください。

 

まぁ、頑張ってくださいなんて言われなくても頑張ってるとは思いますが(笑)

 

とりあえずGWまで駆け上がってくださいな・・・。

 

 

僕は、「教員を辞める」という道を選びました。

そして今はITの世界にいます。

ただ、こちらに来ても仕事においての悩みはやはりあります。

 

きっと、上に書いたように、仕事をしている限り悩み続けるかと思います(一部の仕事を楽しんでいる人は除きますが・・・。)

 

どんな仕事をしたって悩みがあるのが当たり前なので、

教員の人も、ITの人も、そのほかの仕事の人も、そして僕も、

気楽にやっていけたら良いな・・・と思います。

 

 

 

話は変わって、 せどりに挑戦しようと思います。

 

会社以外にも、収入となるもの

会社がもし潰れてもある程度は生きていける収入

 

それを確保するため、せどりに挑戦しようと思います。 

やり方としては、とあるサイトから仕入れてそれを、仕入れた価格より高く売る。

 

安く仕入れて高く売る。

 

それを実行していこうと思います。

 

 今日は教員の人間関係について少し熱く書きましたので、少し恥ずかしいで^^;

 

まぁ、明日からまた頑張りましょ〜。

 

それではまた。。。