教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

リクルートエージェントを使いました。

こんにちは。はやぶさです。

 

そろそろ関西に戻る計画を実行に移すため、具体的な行動に出ました。

何をしたかというと、表題にある通りなんですが、

リクルートエージェントの人と面談をしてきました。

 

東京駅にあるでっかいビルの上で面談をしました。

エージェントの人に会ってみると、元インフラエンジニアの人でした。

 

色々と今の僕の仕事について教えてくれたのがとてもよかったです。

また、僕は一応第二新卒枠になるそうです。

他にも、求人を紹介してもらったり、中途入社市場は特に求人の増加とか減少とかはないと教えてもらったり・・・。

 

他のエージェント(DODA)を使おうと思っている・・・と話すと、

スケジューリングがやりにくくなるので、できればやめてほしい・・・とのことでした。

 

まぁ、色々と教えてもらいましたね〜。2時間ほど話しました。

 

正直、今の会社に残った方がいいのか、

転職した方が良いのか・・・

そのあたりの答えは出ません。

 

けど、行動してみようといった感じですかね。。。

 

 

仕事の方は、今週はそんなに大変ではありませんでした。

金曜日だけ、19時半ぐらいまで仕事をしていて、あとは基本定時でしたね。

 

 

来週末は免許の更新と、DODAのエージェントと面談です。

来週もぼちぼち頑張りますか。

ではまた。。。