教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

羽生善治さんの名言・・・

こんばんは、はやぶさです。

 

来週、omi活予定でしたが、なんか予定入ったとか先方に告げられたので、

4月は活動自粛となりました。

 

(泣)

 

予定入ったじゃなくて、行きたくなくなったか、彼氏ができたか・・・まぁ理由はわかりませんがドタキャンじゃなかっただけマシとしましょうか。

 

というわけで、来週土曜日は今度住む家を見に行こうと思います。

 

話は変わりますが、

今日は羽生さんの名言で好きな言葉についてかきたいと思います。

 

好きな言葉が↓になります。

 

何かに挑戦したら 確実に報われるのであれば、 誰でも必ず挑戦するだろう。報われないかもしれないところで、同じ情熱、気力、モチベーションをもって継続しているのは非常に大変なことであり、私は、それこそが才能だと思っている。

 

この言葉ですね。

この報われないかもしれないところで努力・・・・まさに恋愛がそれにあたりますよね。仕事もそうかもですが。。。

 

じゃあ、その報われないかもしれないところで挑戦し続ける、頑張り続けるのはどうやってやればいいのか・・・自分なりに考えてみました。

 

それは、、、

 

「自分を信じ続ける力」

 

ですね。その力があれば、報われないかもしれないところで挑戦し続けることができるんじゃないかなと思います。

 

のび太くんがドラえもんに言ったセリフで、

 

『一番いけないのは、自分なんかダメだ…と、思い込むことだよ』

 

というセリフがあります。

 

どうせ自分なんか・・・そう思って何もしなくなるのは簡単です。

でも、それだと・・・今まで自分を信じて頑張ってきた自分に申し訳がない。

迷いながら悩みながら、それでも頑張ってきた自分に対して申し訳がない。

 

だから、俺は行動すること、行動し続けることをやめたくないんです。

いっつも頑張ってて、努力している素晴らしい人間である、「自分」を幸せにするために。

 

ただ4月はちょっと休憩ですねw

真面目に引越しもあるので。。。

休日どっか行ってたらお母さんにまたなんか言われちゃいますわwww

 

その間、自分磨きを忘れないようにしたいですね。今日美容師さんから教えてもらったことを忘れずに実践したいと思います。

 

えっと・・・

名探偵コナンをみる

・ドラマを何かみる

・カフェにいく

・動物の森、もしくはポケモンのプレイ動画をみる

 

かなw

 

自分が無理しすぎない程度に頑張りたいと思います。

 

以上、新快速からのブログ更新でした。

 

ではまた。。。