教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

内定獲得・・・!

こんばんははやぶさです。

 

転職活動をしていたのですが、

ついに・・・内定が出ました!!!

 

約30社書類選考、7社、書類通過。

7社、一次面接。1社、一次面接通過。

1社、二次面接(最終面接)。二次面接(最終面接)通過。

1社、内定。

 

って感じでした。

 

終わったら、あっけない感じですが・・・長かったですね。

ほんと疲れました。

もうやりたくないです就活。。。

 

明日は、その内定承諾の電話をしようと考えています。

その後、自社の上司に、今週どこかでお会いできませんかメールをします。

退職の話をしないといけませんので・・・。

 

さて、ちゃんと予定通り退職できるでしょうか。予定では、9月30日に退職をしようと考えています。

退職引き止めとかあったらどうしよ・・・・。

いやー、内定出たら出たでやることがあって、大変です・・・。

 

てゆうか、世話になった会社に退職しますってムッチャ言いづれぇ・・・。

この土日、ずっと頭の中でそのことがぐるぐるしていました(内定が出たのは木曜日です)。

 

でも、何かを得るためには代償が必要。

今回のケースで行くと、

何か・・・地元に戻れる。

代償・・・上司に退職をする旨を伝えないといけない。

 

って感じですかね。

 

なんか、夢を叶えるゾウ3の課題で、気まずいお願いごとを口に出す、

っていう課題があったのを思い出しました。

 

まぁ、自分が人間として大きくなるためには、自分の成長のために、自分がやりたいことのために、気まずいことを口に出すという機会がこれから先も、

あるのかもしれません。

 

その第一回目だと思ってちゃんと言いたいと思います。

来週は精神的に大変かもしれないけど・・・頑張れ、俺。

 

それではまた。。。