教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

のんびりとした土日・・・学習時間について考えてみた

こんにちは、はやぶさです。

 

将来のための勉強について考えてみました。

 

何を考えたかというと、休みの日にどれだけ勉強をするか・・・ということ。

ぶっちゃけですね、勉強すること(プログラミング、簿記、副業)いっぱいありすぎて、勉強に終わりがないので、モチベーションが全く上がりませんでした。

 

終わりがあればねえ、よし!もうちょっとしたら終わりだぁとかなるんですけどね・・・。

 

というわけで、習慣化するために、一日10分でもいいから勉強。30分だけ勉強。という風にするようにしました。

それが終わったら、もう遊ぼうが何しようが自由みたいなね。

 

多分これだと、「30分」という終わりがあるので、頑張れるんじゃないかなあと思います。

 

昨日は、だらだら簿記の勉強したり、ミッションインポッシブル観たり・・・でした。

 

今日は、母の日でしたね。今年は、ルタオのチーズケーキと期間限定のイチゴケーキみたいなのを贈りました。

 

今から食べようかなと思います。

 

ではまた。。。