教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

いいこと思いついた!!

こんばんははやぶさです。

 

昨日いいこと思いつきました!(でもブログ書くの忘れてた・・・すいません。)

 

それは、「学習時間管理表」を作る!ということ。

運用方法はいたって単純。

勉強した時間をストップウォッチ で計っておくだけ。それを記録する、という単純なもの。

ちょっとずつ時間が増えていくので、おー俺頑張ってる!ってのが一目でわかる。

 

イチローさんが、

少しずつ前に進んでいるという感覚はとても大事

みたいなことを言っていたので、これは多分すごく良いアイディアかなーと思いました。

 

ちょっとずつ学習頑張ってる→ちょっとずつ前に進んでるという感覚が味わえる

 

ってことなので!

 

我ながら良いアイディアですわ。

 

ではまた。。。