教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

むっちゃ仕事しんどかった

こんばんは、はやぶさです。

 

今週はなんかむっちゃ仕事がしんどかったです。定時では帰れていたんですけどね。

仕事中はかなり動いていたので、疲れました。

疲れが昨日は残っていたので、ずっと寝てましたね。

 

あと、副業についてふと思ったことがあって、それが心に引っかかってたってのもありますね。それのせいで、なんか心が疲れていたというか。

 

何を思っていたかというと、日本のマイノリティを排斥しようとする同調圧力のような空気が本当に困る、ということです。

 

これからもきっと、世間、世間体、周囲の目と戦っていく日々なんやろなあ・・・どこまで心が折れずにがんばれるやろか・・・

と思っております。

 

まぁ、きついと思ったら全て忘れてのんびりと休憩するのも大事かなぁと思いました。

 

ではまた。。。