教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

面接三回を終えて・・・

こんにちは、はやぶさです。

 

一昨日、昨日、今日で三連休でしたね。三連休は嬉しいですよね。

休みはあっという間に終わりますが・・・。

 

先週は、水曜日、とある企業にてweb面接(DODA経由)。

金曜日、また別の企業にて1次面接(リクルートエージェント経由)。

土曜日、地元の企業にて1次面接でした(DODA経由)。

 

手応え的には、

水曜日はまぁまぁ。

金曜日はそれなり。

土曜日は全然ダメ。

 

って感じでしたね。特に土曜日の時の面接なんて、企業が求める人材と僕が

全然違うかったので、かなり面接は疲れました・・・・。

 

なんで面接いったんやろ・・・・時間無駄やったな・・・何してんやろ俺・・・とか思ったり、

ぶっちゃけしょげてたりしていました。

 

ですが、きっと行かなかったら、ちょっとでも、もしかしたら受かる可能性があったかもしれないのに、

なんで面接行かんかったんやろ・・・と後悔してたかと思います。自分の性格的に。

それに、行ってダメだったから諦めもついたし、あーこういう求人は応募はしないほうがいいんだな、

というのも分かったと思っています。

 

まぁあれです。

 

胸に抱え込んだ迷いがプラスの力に変わるようにいつも今日だって僕らは動いてる

 

ってわけなんですよね。

 

胸に抱え込んだ迷い = なんで面接行ったんやろ・・・無駄だったんじゃ・・・

プラスの力に = 面接行ったことで得たものもあるはずだ

 

ってことです。

 

あ、それとやっぱ面接受けに行くってのはなるべく親には伏せようと思います。

ダメだった時のぬか喜び感が半端なく親から伝わってくるので・・・。

 

ウチの子のはやぶさが地元に戻ってくるかもしれない!?

面接落ちる

ダメやったんか・・・。なんでウチの子は良い子やのに!!

 

みたいな。(笑)

まぁ、(笑)ってつけてますが、実際はなかなかめんどくさいので、

受かった時だけ、内定が出た時だけ、その事実だけを伝えることにしようと思います。

 

三連休は、上に書いたように、

土曜日は面接、面接後は地元の友達とシュタインズゲート鑑賞会

日曜日はのんびり

そして今日、月曜日は東京に戻ります。

 

 

まぁ明日からまたぼちぼち頑張りましょう。

 

ではまた。。。