教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

退職申し出

こんにちは、はやぶさです。

 

残念ながら、社内公募には落ちておりました。

 

そして・・・退職の申し出を今週の木曜日に行いました。

やはり、自分がPMとかをやって、楽しく働いているイメージがどうしても持てなかったというのが退職理由の最大の理由となりますね。

 

ただ、児童指導員やヘルプデスク系の業務に転職したとしても、今の仕事より楽な仕事は無いし、楽しい仕事もないので正直テンションは下がる一方です。

 

転職しても結局はつまんない・・・かぁ・・・的なね。。。

 

まぁ、この退職という選択が正しい選択となるように、努力して生きるだけです。

結局それに尽きるんですよね、いつも。

 

このままずっと今の会社留まってもスキルはつかない・・・・かといって、またテスターの仕事行くのも嫌・・・・、まぁ転職しない、を選択するにしても転職する、を選択してもどっちにしろ嫌な道な感じはしますね。

 

それだったら、転職する、に賭けたほうがいいのかもといったところでしょうか。

 

どうせい今の会社いてもまたテスト設計とかテストとかで、しかもようわからん勤務地行かされるかんじですしね・・・。

 

ではまた。。。