教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

ヴァイオレットエヴァーガーデン10話鑑賞

こんばんは、はやぶさです。

 

今日は、ヴァイオレットエヴァーガーデン10話を鑑賞していました。

 

うん。

号泣でしたね。

 

文科省に道徳の教材として使ってくれませんか、

って直訴しに行ってもいいんじゃないかな

 

ってぐらい泣けました。

 

もう教員やめたけど、これは推したい。

文科省のお偉いさんに言いに行きたい。

 

 

道徳の評価化とか教科化とかやめとけ

ヴァイオレットエヴァーガーデン観せれば、十分だよ・・・

 

と。

 

道徳の教科化とか本当に教員殺す気か。通知表大変だから。過労死しちゃうから・・・・

 

と。

 

本当に伝えたい。

そう思いましたね。

 

 

話は変わって、今週の仕事状況ですが、今週も

テスト業務がむちゃくちゃたくさんあって、すごく忙しかったです。。。

テストケースが多すぎるんですよね・・・。

 

働いた時間

 

火曜日 9時〜22時

水曜日 8時〜20時半

木曜日 8時〜22時

金曜日 9時〜22時半

 

いや、死ぬから。マジで。長いよ労働時間。

バカなんすか。

 

 

来週もめちゃくちゃ忙しそうです・・・・。

まぁ、死なない程度に頑張りますわ〜

 

昨日は身体の疲れを癒し、

今日は、引越しの準備(ゆうパックで荷物を送る)をしていたはやぶさでした。

 

ではまた。。。