教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

弱い部分強い部分その実両方がかけがいのない自分

こんにちは。はやぶさです。

 

弱い自分も、「自分」なんですよね。

弱い自分が嫌いで、目を逸らしたかったけど・・・その「弱い自分」も自分の一部なんですよね。

 

その自分から逃げるんじゃなくて、「なんとか」・・・というか「がんばって」・・・受け入れるというか。

 

その弱い自分がいるから、向上しようと頑張る自分も居るわけで。

 

一人で過ごす時間が多くあって、弱い自分と対峙するのは苦しかったけど、ようやく弱い自分を体の一部にできたような、そんな気がします。

 

まぁ弱い自分に対して、勝ちたいとか負けたいとかじゃなくて、

「頑張る自分」と「弱い自分」・・・どちらも肩を並べてがんばっていきたい。そう思います。

 

ではまた。。。