教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

選考落ちました。。。

こんにちは。はやぶさです。

 

題名にある通りなんですが、とある企業の面接に落ちました。

 

結構いい感じで面接できたと思ったんやけどなぁ・・・。

ダメだったか・・・。

って感じです。

 

 

あなたの活躍をお祈りしています。

 

っていう、いわゆるお祈りメール・・・選考落ちた時にくるやつですが、それがきました。

きた時は、やっぱりショックでしたね。

あー落ちちゃったんだなぁ・・・と。。。

 

それをお母さんに話すと、励ましてくれました。

そうやって励ましてくれる人がいるのはありがたいなぁ・・・と心から思います。

家族や友人はやっぱ何よりも大切にしたいですね。

 

で、その転職活動ですが、

しばらくはしないでおこうかと思います。

理由としては、お金。

今現在、東京に住んでいるので、関西まで面接を受けに行こうと思ったら、新幹線代が往復で約30000円かかります。

 

正直、かなり・・・高いです。

なので、今度転職活動をするのは、7月かな、と思っています。

 

なぜ7月かというと、6月にボーナスがもらえるからです。

そのボーナスを転職の際の交通費に当てようかな、と思っています。

 

 

話は変わりますが、2月が終わりましたね。

ちょっと前まで1月で、ガキ使を見たりしていたと思っていたのですが、もう3月。早いですね。

 

そして、僕が27歳で居られる期間は四ヶ月と少し。

短いものです・・・。

 

今、二つ目標があるのですが、27歳で居ることができる期間は、とりあえずその二つを頑張りたいと思います。

 

一つ目は、転売。というか、副業ですね。何か会社以外からの収入を得られるようになりたいと考えています。

二つ目は、paizaのBコースの問題を解く、です。これは、関西への転職のための一つのステップだと考えています。

 

この二つを頑張りたいです。

 

最後に、仕事ですが、今週は特にしんどくはありませんでした。

ただ、開発環境の使用ができるかできないかの関係で、また日曜出勤になるかもですが・・・。まぁ、ぼちぼち頑張ります。

 

 

 

ではまた。。。