教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

母と東京でご飯

こんばんは。はやぶさです。

 

今週末は、お母さんが東京にきたので、土曜日は母と兄と晩御飯を一緒に食べて、日曜日は巣鴨へ観光にいきました。

 

兄と母と僕、三人で過ごした感じです。

まったりでしたね〜。

 

まったりと過ごして、気づいたことがありました。

家族と過ごすってのも悪くないな、と。

 

それが、関西に戻りたい、実家に帰りたいに繋がっているのかなと思います。

大学生の時とかは、家族と過ごすのっていいなあとか思ったことあんまり無かったと思うんですよね。

 

けど、最近はそういうことを思うようになりました。

そして、僕自身が、家族を持ちたいなと思うようになりました。

 

親は僕より先に死んでしまいます。まぁ僕の方が事故とかで死んじゃったらアレですが笑

 

まぁ、親が先に死ぬ方が可能性はずぅ〜と高いです。

だから、最近は考えるようになりました。

 

家族が欲しいと。

 

年齢的なもんなんですかね。もう28歳ですもんね。

 

友達ももちろん大切です。

でも、家族も大切です。

 

情熱を持って熱く、仕事に取り組みたいという思いよりも、

最近は仕事はほどほどでいいので、「家族と過ごす」というのをしたいと思うようになりました。

 

4年前ぐらいには考えられなかった感情ですね笑

 

 

話は変わって仕事の話です。

 

一応、自社の上司に関西に戻りたい、ということを少し前に伝えてみました。

すると、今度部会で会った時そのことを話そうと言ってくれました。

 

ですが、その部会は今度いつですか?みたいなメールをしたのですが、

そのメールが5日ぐらい返ってきません・・・。

 

正直ちょっとショックでしたね。

まぁ、でもそれもあるし、転職してもいいかなと思えたりもしました。

 

来週は、今週に引き続きテストを進めていかなければいきませんのでちょっと忙しそうです。

まぁ頑張ろ。。。

 

ではまた。。。