教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

風邪をひきました。。。

こんばんは。はやぶさです。

 

いきなりですが、風邪をひいていました。

今週の月曜日の夜寝る前に、喉が少し痛くて、あー風邪かなあ?まぁ大丈夫かな~

とか思ってたんですが、全然大丈夫じゃなかったです。

 

火曜日は、昼から早退をして、

水曜日は一日お仕事やすみました。

 

木曜、金曜は頑張って仕事に行きましたが、咳がめちゃくちゃ出てたので、

職場の人にかなり心配されましたね・・・。

 

そんななか土曜日の昨日は、とある企業の面接。

家族に面接に行くというと色々とめんどくさいので、

スーツ一式をカバンにいれて大阪まで行って着替えて・・・・

っていうのをやったりしました。

 

面接では、まず個人情報うんたらかんたらの誓約書に名前書いて、

面接前アンケートを書いてその後面接。

面接自体は、まぁ結構すぐに終わりました。45分ぐらいでしたかね。

 

大した質問もなく、拍子抜けでしたね。

あんな短い時間でなにがわかるんやろ・・・。

 

まぁ、受かるか落ちるかはわかりません・・・。

 

日曜日の今日は、東野圭吾さんの作品の人魚の眠る家を読んでいました。

脳死」がテーマの話で、とても面白かったです。泣けましたね。

 

今日は風邪自体はそこまでしんどくないですが、大事をとって地元の友達との仲間内との飲み会はやめておきました。

明日は同窓会があるので・・・・。

 

ちなみに昨日は全然、咳がとまらなくてかなりしんどかったです・・・。

今日は昨日にくらべると結構マシでした。

 

明日は同窓会。

明後日は親戚の集い。

がんばりますか・・・。

 

それではまた。。。