教員転職ブログ〜小学校教員からエンジニアへ〜

元小学校教員。現在はエンジニア。

息を切らしてさ駆け抜けた道を・・・

こんばんは、はやぶさです。

 

今週は木曜日祝日だったので、土曜日は元気でした。

で、昨日、友達と久しぶりに飲み会をしました。

そのときに、友達がプロポーズをしたという話を聞きました。

 

やっぱびっくりしましたね。それは。

そして寂しさを覚えました。

結婚すると、誘いにくくなっちゃいますからね。。。

 

きっと、僕が知らないところで、友達も苦労したり、楽しい思いをしたりしながら、成長していっていたんだろうなぁと感じました。

僕も成長は少しずつはしていると思いますが、当然ですが、周りも成長していってるんですよね・・・。

 

また、別の友達が、来年、もし異動の相談があったとしても東京を希望する、という話を聞きました。

それについても寂しさを覚えましたね。

 

人生は選択の連続で、誰がどう選択しようと、そいつの自由だと思っています。

が、やはり会う機会が減るというのは寂しいものですね。

基本的に論理的に考えて正しいことを選択すること、その人が考えて自分で「選択した」ことに対して、文句を言うのは違うと思っていました。

ですが、どうしても寂しさを覚えてしまう。

もっと会える機会があるといいなと思ってしまう。

なかなか感情を切り離すのは難しいな、と非常に強く感じました。あまり経験がないので、自分でも驚きでした。

なんとなくですが、親の気持ちが分かったようなそんな気がしました。。。

 

仕事のほうは、ICT支援員の仕事をこれからもがんばろうってかんじですね。

 

ではまた。。。